インフルエンサー広告
影響力のあるインフルエンサーがPR
多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーが、
商品やサービスの体験談などをフォロワーに向けて発信。
消費者への認知拡大を目的とする手法です。
「くるみる」などの紙媒体と組み合わせて、情報の到達率をさらに高めます。
WHATインフルエンサー広告とは
企業から消費者にPRしたい情報を、第三者であるインフルエンサーが
口コミ情報としてインスタグラムのフォロワーに向けて発信します。
消費者は信頼できる人からの役立つ情報として受け止め、来店や購入につながりやすい特徴があります。
くるみる公式インフルエンサーが得意とするジャンルや拡散力を活用し、
認知拡大やアカウントフォローのきっかけづくりを提案します。
公式インフルエンサー一覧
まつばらさき
子育て中のママで、栄養士の知識をいかしたセンスのよい料理情報を発信。飾らないライフスタイルが人気。
インスタフォロワー2.6万人
広兼まな
小学生のママ。10代のころからモデルとして活躍、自身でモデル事務所を立ち上げるキャリアウーマン。
インスタフォロワー1.3万人
泉田文佳
マルチタレントとしてテレビやWEB番組で活躍。プロとしてのレポート力は評価が高く、企業からの信頼も厚い。
インスタフォロワー1万人
CASE STUDYお客様導入事例
おでかけ愛媛女子旅&瀬戸内海汽船
商品の認知度を高める企画の提案
インスタ投稿で情報を拡散
目的・課題
- 瀬戸内海汽船のクルーズフェリー「シーパセオ」の認知を高めたい
- フェリーの利用を増やすため、広島から近いのに旅行気分をしっかり味わえる、愛媛の温泉・グルメ・イベントを紹介したい
実施内容
- くるみる公式インフルエンサーが、シーパセオを利用し愛媛観光を楽しむ様子を投稿
- 愛媛のイベントをめぐり、道後温泉、空の散歩道、グルメの情報を発信
- インスタグラム記事をもとに「くるみる」でも記事を掲載
導入のポイント
インスタグラムに永続広告となり、実施後も興味にある人にむけてPR
グルメスープカレー
「新しくオープンしたカレー店」の
リアルな声を紹介
目的・課題
新しくオープンしたカレー店の認知を高めたい
実施内容
- インフルエンサーが新オープンしたお店を訪問。カレーの感想を口コミ情報として発信
- インフルエンサーの撮映した画像をInstagram広告として発信。SNSからの集客を獲得。
導入のポイント
影響力のあるインフルエンサー情報の信頼性、Instagram広告で同時発信
FLOWインフルエンサー広告の流れ
御社の目的や課題、条件をヒアリングします。
PRしたい内容にそったインフルエンサーをご提案します。
ご希望の日時、期間に配信します。
投稿実施報告書を作成します。リーチ、インプレッション等をご確認いただきます。
報告書をもとに、より最適な広告運用をご提案します。
FAQよくある質問
Q
いくらから出稿できますか
A
広告費用最低50,000円から出稿が可能です。
Q
写真は準備する必要がありますか
A
ご提供いただく写真を使用することは可能です。写真がない場合は、別途撮影料をいただき取材時にカメラマンが撮影いたします。
Q
写真撮影は可能ですか
A
はい。別途撮影料をいただき取材時にカメラマンが撮影いたします。
Q
動画掲載は可能ですか
A
はい。インフルエンサーのInstagram投稿は可能です。
Q
インフルエンサーは選べますか
A
はい。ご要望にあったインフルエンサーを選ぶことは可能です。
Q
相談だけでも大丈夫ですか
A
はい。ご相談やご提案は無料で行いますので、お気軽にお問合せください。