インフルエンサー広告

影響力のあるインフルエンサーがPR

多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーが、
商品やサービスの体験談などをフォロワーに向けて発信。
消費者への認知拡大を目的とする手法です。
「くるみる」などの紙媒体と組み合わせて、情報の到達率をさらに高めます。

WHAT

企業から消費者にPRしたい情報を、第三者であるインフルエンサーが
口コミ情報としてインスタグラムのフォロワーに向けて発信します。
消費者は信頼できる人からの役立つ情報として受け止め、来店や購入につながりやすい特徴があります。
くるみる公式インフルエンサーが得意とするジャンルや拡散力を活用し、
認知拡大やアカウントフォローのきっかけづくりを提案します。

公式インフルエンサー一覧

まつばらさき

まつばらさき

子育て中のママで、栄養士の知識をいかしたセンスのよい料理情報を発信。飾らないライフスタイルが人気。
インスタフォロワー2.6万人

広兼まな

広兼まな

小学生のママ。10代のころからモデルとして活躍、自身でモデル事務所を立ち上げるキャリアウーマン。
インスタフォロワー1.3万人

泉田文佳

泉田文佳

マルチタレントとしてテレビやWEB番組で活躍。プロとしてのレポート力は評価が高く、企業からの信頼も厚い。
インスタフォロワー1万人

CASE STUDY

おでかけ愛媛女子旅&瀬戸内海汽船

商品の認知度を高める企画の提案
インスタ投稿で情報を拡散

目的・課題

  • 瀬戸内海汽船のクルーズフェリー「シーパセオ」の認知を高めたい
  • フェリーの利用を増やすため、広島から近いのに旅行気分をしっかり味わえる、愛媛の温泉・グルメ・イベントを紹介したい

実施内容

  • くるみる公式インフルエンサーが、シーパセオを利用し愛媛観光を楽しむ様子を投稿
  • 愛媛のイベントをめぐり、道後温泉、空の散歩道、グルメの情報を発信
  • インスタグラム記事をもとに「くるみる」でも記事を掲載

実施内容

実施内容

導入のポイント

インスタグラムに永続広告となり、実施後も興味にある人にむけてPR

グルメスープカレー

「新しくオープンしたカレー店」の
リアルな声を紹介

目的・課題

新しくオープンしたカレー店の認知を高めたい

実施内容

  • インフルエンサーが新オープンしたお店を訪問。カレーの感想を口コミ情報として発信
  • インフルエンサーの撮映した画像をInstagram広告として発信。SNSからの集客を獲得。

実施内容

実施内容

実施内容

導入のポイント

影響力のあるインフルエンサー情報の信頼性、Instagram広告で同時発信

FLOW

1
ヒアリング・訪問
ヒアリング・訪問

御社の目的や課題、条件をヒアリングします。

2
打ち合わせ
打ち合わせ

PRしたい内容にそったインフルエンサーをご提案します。

3
お申し込み
4
広告配信
広告配信

ご希望の日時、期間に配信します。

5
経過報告・改善
経過報告・改善

投稿実施報告書を作成します。リーチ、インプレッション等をご確認いただきます。

6
次回のご提案
次回のご提案

報告書をもとに、より最適な広告運用をご提案します。

FAQ

Q

いくらから出稿できますか

A

広告費用最低50,000円から出稿が可能です。

Q

写真は準備する必要がありますか

A

ご提供いただく写真を使用することは可能です。写真がない場合は、別途撮影料をいただき取材時にカメラマンが撮影いたします。

Q

写真撮影は可能ですか

A

はい。別途撮影料をいただき取材時にカメラマンが撮影いたします。

Q

動画掲載は可能ですか

A

はい。インフルエンサーのInstagram投稿は可能です。

Q

インフルエンサーは選べますか

A

はい。ご要望にあったインフルエンサーを選ぶことは可能です。

Q

相談だけでも大丈夫ですか

A

はい。ご相談やご提案は無料で行いますので、お気軽にお問合せください。